マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/旅館のような昼食を酔心包丁で作っていく♪

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
今日もかねこさんの動画について
楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている
酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220



www.youtube.com

今日は動画を見ながら書いていくスタイルで行こうと思います♪
散財する予定なようですね(´∀`*)w
上限なしで買いたいものを買っていったら、一体いくらになるのでしょうか^^
今から楽しみです♪

変な魚おじさん、最近見ていなかった気がしますが元気そうですね(*´-`)

シマアジ!良いですね^^
大好きな魚です♪
以前友人と購入して食べたシマアジも美味しかった・・・(*´-`)
www.machimy.com
こちらですね^^

お母さんも元気そうでなによりです♪
きまぐれクックを見て買いに来てくれるお客さんがいるというのは、かねこさん嬉しいでしょうね^^

回っていくのかと思いましたが、帰宅ですね。
・・・昼食?という量の魚介w
今日のメニューは
・刺身の盛り合わせ
・ワタリガニの塩茹で
・大アサリの網焼き
・アワビの陶板焼き
・アワビの刺身

車海老の仕込みでフグ引きですね^^
伊勢海老も下ごしらえして、ノドグロ。
相棒は酔心銀三のようですね♪
かねこさんの包丁選びは本当にきまぐれで見ていて面白いですね(´∀`*)

シマアジも綺麗に捌いていきますね♪
今度購入する機会があったら姿造りにしてみたいですね^^
お店でもこのギンギラが残っていないこと結構ありますが、難しいんですね!

ここからは貝の仕込みですね。
時間かかっていますねw
動画だと短いですが、相当かかっていますね(・_・;w

舟盛りは酔心フグ引きで作っていくようです(*´-`)
切っていく時の音が良く切れる包丁のそれでテンションが上がりますね♪

完成・・・いや昼食?w
凄いことになっていますね(´∀`*)

あれ誰かいるw
こういうの誰なのか気になってしまうのは私だけですかね?w
食べたいー!飲みたいー!!!ってなってそうです(´∀`)

脂の強い魚はワサビ多目が美味しいというのは信じがたかったのですが、本当なんですよね!
初めて食べた時はとても衝撃的でした^^
とんでもない量でしたが、ご家族と楽しめたのならちょうど良い量だったかもしれないですね♪
今日も楽しかったです(*´-`)
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.