マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

パパのワンオペ ルーティン♪

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
明日から いよいよミィちゃんが出産のために5日間入院します。

ひーくんが生まれてからは大きな怪我・病気もなかったため、ひーくんにとってはこれが初めて『ママと離れて暮らす日々』になります。

私にとっても、5日会えないというのは結婚してからは初めてなので、そこはかとなく寂しい気持ちです^^

さて本題ですが、明日からは初めての『ワンオペ』5日間です(´∀`)
夜にやっていたことを
昼間にやることになるので、
忘れそうなのが怖いです(・_・;
特にお風呂を洗うのは、普段夜ご飯の後にやっていたことなので、忘れそう・・・
ひーくんが居てもできないことはないですが、日中一人の時にやっておいたほうが楽なことは間違いないので、忘れないようにしたいところです^^
他にもやり忘れて大変な思いをしないように、タイムスケジュールを書き出しておくことにします♪

6:30 起床
・麦茶を沸かす
・朝ごはんの最終準備

7:15
・ひーくんを起こして着替え
・朝ごはん

8:30
・保育園の最終準備
・歯磨き
・オムツ変え
・検温
・荷物の最終チェック

8:55
保育園へ

9:30
帰宅

・朝の食器の洗い物
・当日を含む直近の買い物リストの作成
・必要に応じて買い物
・お風呂洗い
・洗濯物
・部屋の片付け
・掃除機かけ
・ブログの更新
・炊飯器の予約
・夜ご飯の支度
※ひーくんが帰って来たらすぐに食べられるところまで
・翌日の保育園の準備

17:35
お迎え

18:10
帰宅

19:00
夜ご飯

19:45
可能なら洗い物

20:50
・お風呂
上がったら一緒に洗濯機を回す
22:00
・寝かしつけ

x:xx
ひーくんが寝次第
・乾燥がかけられない服の回収
&乾燥スタート 
・残っている洗い物
・翌日の朝ごはんの準備

こんなところかと思います^^
基本的にこちら側がから行う家事育児への不安はまったくありませんが、
なにかしたいことは『ママが良い!』と、
とてもママっ子のひーくんなので、
メンタル面が心配です><
夜ご飯は大好きなハンバーグも作ってありますし、気をひくものもたくさん買っているので、私はケアに努めようと思います(*´-`)

明日以降の更新もしていきますが、もしかしたら日記みたいになってしまうかもしれませんw
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.