マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁の選び方!!マチくんのみんなと共有したい話シリーズの始まりです!第1回は〜「はじめての包丁の選び方」〜

今日はこれから料理を頑張っていきたい!料理が苦手だから、モチベーションを上げるために少し奮発して良い包丁を買いたい!と思っている方への失敗しない包丁選びについて共有したいと思います。 ①刃の形状は両刃の包丁を選びましょう。 理由:包丁をまっす…

出産・育児漫画 〜病院の待ち時間について考える〜

こんにちは♪マチミィです。レディースクリニッックや病院など女性のトラブルや出産などで訪れる場所ですが他の専門病院よりも、待ち時間がとーーーっても長いのはどうしてなんだろう…といつも思っていました。今回は病院での待ち時間について考えた時のお話…

出産・育児漫画 〜妊娠中の靴選び〜

こんにちは♪マチミィです。ミィちゃんは靴が好きで、妊娠中でもヒールでつまずかない様にできる限りぺったんこの可愛い靴を選んで履いていました。(ちなみにcocueの靴がすごく好きです♪)そんな時、家族や会社の上司に「そろそろ足をしっかり踏ん張れるよう…

出産・育児漫画 〜妊娠後期のつわりとツボ対策〜

こんにちは♪マチミィです。妊娠後期になると、つわりの一種なのか胸がつっかえる様に苦しくなる事がありました。そんな時、よくマチ君が体をさすってくれたり、マッサージをして症状を和らげてくれていました。そんな体調が悪い日のお話です♪つわりにははっ…

出産・育児漫画 〜お腹が大きくなると…その4〜

こんにちは♪マチミィです。妊娠中、お腹がだんだん大きくなるにつれて、自分の足元がどんどん見えなくなります。歩いたりするのはまだ平気ですが、階段を上り下りは少し怖かったですね。落し物をした時などはどこのあたりに落ちたのか確認も大変ですが何より…

©machimy All rights reserved.