マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜お腹が大きくなると…その4〜

こんにちは♪マチミィです。
妊娠中、お腹がだんだん大きくなるにつれて、
自分の足元がどんどん見えなくなります。

歩いたりするのはまだ平気ですが、
階段を上り下りは少し怖かったですね。
落し物をした時などは
どこのあたりに落ちたのか確認も大変ですが
何より転ばないように、体のバランスを保ちつつ
拾おうとするのはもっと大変です。

そんなある日、
ミィちゃんが落し物をしてしまった時のお話です♪
f:id:machimy:20201206011037j:plain
マチ君や知り合いの方が近くにいる時は
拾って貰えるのですが、家の外だとそうもいきません。
でも、時々優しい方に助けてもらえて
とても有り難かった経験があります。

コロナの中で、知らない誰かのお手伝いをするのは
とても勇気が入りますが
妊婦さんだけでなく、お年寄りや小さなお子さんがいるお母さんなど
拾うのが難しい方にとっては助かることだと思いますので
状況を見つつですができる限り積極的に
お手伝いしていきたいなぁと思います。

ガニ股ですが、産後も直らず
今も気をぬくと屈む時に
ガニガニしている気がします(笑)

何でかなぁと思って考えたら
子供を抱っこしたり、抱っこ紐をしてると
お腹の中にいた時と同様でバランスを取るために
ガニ股になってしまうんですよね…照

外出先での落し物は仕方ないけど
お部屋の中の場合は床に物を置かない環境を
作るように心がけなきゃだね

©machimy All rights reserved.