マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜妊娠中の靴選び〜

こんにちは♪マチミィです。

ミィちゃんは靴が好きで、妊娠中でも
ヒールでつまずかない様にできる限り
ぺったんこの可愛い靴を選んで履いていました。
(ちなみにcocueの靴がすごく好きです♪)

そんな時、家族や会社の上司に
「そろそろ足をしっかり踏ん張れるような靴にしたら?」
と言われて、
「えっ?ぺったんこなだけじゃダメなのかー…」と
靴を見直した時期がありました。

今回はそんな靴で悩むミィちゃんのお話です♪
f:id:machimy:20201220031256j:plain

スニーカーを履くのは学生以来で
持っていた服達ともあまり合わないし…
正直嫌だなぁーと思っていたのですが
履いてみるとすごく快適でビックリ!


まだコロナ前で、お店で選んで買えたのですが
実際に履いてみないと靴選びは難しいですよね。
特に足がすごくむくんでクリームパンみたいな時期だったので
何足も試し履きさせてもらって選びました。

足先だけがスカスカしていたのですが
店員さんがつま先だけのクッションをつけてくださり
試しに履いてみると足にすごくフィットしてピッタリに!
こちらも靴とセットで購入しました♪

最終的に買ったのは
「New Balance」996 紺色のスニーカー。
紺色ベースに白がポイントで入って可愛くお気に入りです♪

ただ紐靴だったので、歩行中に紐が解けた時
妊娠後期の大きなお腹で結び直すのは一苦労しました。
なので好みによりますが、
紐ではなくマジックテープで調整できるスニーカーの方が
妊婦さんには使いやすいのかなぁと思いました。

靴選びに悩んでいる妊婦さんへ、少しでも参考になると嬉しいです♪

©machimy All rights reserved.