マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産・育児漫画 〜DHAを摂取しよう〜

こんにちは♪マチミィです。妊娠中はお腹の赤ちゃんに栄養をたっぷり送るためによく両家のお母さんたちから『二人分しっかり食べなさいよー!』と言われていました。ご飯もスイーツもたくさん「どうぞどうぞ」してもらって…そのお陰か、現在必要以上にまぁる…

出産・育児漫画 〜妊娠線の予防をしよう〜

こんにちは♪マチミィです。妊娠中、同じ妊婦さんのマチ君のお姉さんと情報交換がてら良くスイーツを食べに行っていました♪今回はそんなマッタリしたとある日のお話です♪ お姉さんから教えてもらったのですがお腹が大きくなってくると皮膚に負担がかかり赤い…

出産・育児漫画 〜会陰切開ってどんなもの?〜

こんにちは♪マチミィです。妊娠すると出産時の事について調べ物が多くなるかと思いますが調べていて一番驚いたのが、「会陰(えいん)切開」です。今回はミィちゃんが初めて「会陰切開」というものを知って恐怖した時のお話です♪「会陰切開」とは…まず「会陰…

出産・育児漫画 〜出産当日への不安〜

こんにちは♪マチミィです。出産間近になると、色々としっかり準備はしているものの気分的にも不安になりがちですよね。ミィちゃんもお姉さんのお祝いに行った時に改めて「もうすぐ自分も出産するんだー」と思ってから「当日って実際どうな感じで動けばいいん…

出産・育児漫画 〜お腹がビクビクする正体〜

こんにちは♪マチミィです。マチミィ達は2人とも末っ子で、お姉さん達がいます。ミィちゃんが妊娠時に、マチ君のお姉さんも1ヶ月違いの出産予定でした。今回は、先に無事出産を終えたお姉さんと赤ちゃんに会いに行った時のお話です♪お姉さんと赤ちゃんに産ま…

©machimy All rights reserved.