マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/30kgのカンパチを酔心銀三&疾風で捌いていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

いつもは一度見てから書いているのですが、今日は見ながら書いていこうと思います♪

本日のカンパチは随分大きいですね!!
庭先に打ち上げられていて笑いましたw

これはもう銀三だなと思っていましたよ♪
相変わらず良い切れ味を見せてくれるんだろうと思っていた所にハプニングですね><
針が入っている!
言われてみればあり得る話ですよね(・_・;
私も釣り物の魚を買ってきたりするので、気をつけないといけないですね・・・
?気をつけようがあるのかしら?
詳しい人に聞いて見たいですね(・_・;
店員さんに聞くのもなんか憚れるし・・・

なんとか頭と内臓を外して2日熟成ですね^^


!!
研ぎ直したとのことで期待が膨らんでいますw
流石に良い切れ味ですね♪
30kgともなると骨も硬いようですね><
あそこは切れ味云々の話ではないですもんね・・・
私は極力アゴで切り離すようにしています。
耐久力のあるアゴの部分でなんとかしようという感じですね。

おぉ、まさかの疾風にバトンタッチですね!
眼福眼福♪
一回の動画で銀三と疾風が登場したのは初かしら?
フグ引きも登場してほしいなぁ(´∀`*)
しかし大きいですね。
これはたしかに家でやることじゃないですねw

柵状に切り分けたら・・・
やりました!フグ引きですね♪
素晴らしいですね(*´-`)

フグ引きは本当に皮が引きやすそうですよね♪
刺身に引いていく時に、切り口から寄れていかないのが素晴らしいですね^^

お刺身を盛り付けて次ですね♪
今日は三品と盛りだくさん!

次はあら汁。
作るとき一回グリル通すといいんですね!今度真似して見ます(´∀`*)
赤味噌ってそういえば自宅では食べたことないかしら・・・
味噌はご家庭の味って感じで変えにくいですよね^^
こちらも美味しそう・・・
テキパキと完成ですね♪

最後はムニエル。
バターとオリーブオイルで焼いていくのはもう飯テロ以外のなにものでもないですねw
!!薄刃じゃないですか!素晴らしい♪
今日の動画は酔心さんの包丁勢揃いですね!
楽し嬉しすぎる♡
しかしながら保護ビニールは・・変わらずなようですね><
イノックスなのでサビにも強く、本焼きなので曲がりにくく切れ味が最高!
本当に素晴らしい包丁ですね♪
料理するご家庭なら必ず活躍してくれる包丁ですよ。
お値段は可愛くありませんがw

ムニエルも完成して、実食へ(´∀`*)
三品とも美味しそうですねぇ^^
現在23時。お腹が空く時間ですw
今日の動画は酔心さんの包丁勢揃いで、書いていて楽しくて仕方なかったです♪
初見で書いていくのも楽しかったので、これからはこうやって書いていこうかしら^^
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪w

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)


©machimy All rights reserved.