マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/巨大イカを酔心疾風で捌いていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

今日はいつものお母さんのところでお買い物ですね♪
今回はカミナリイカというイカなようですね。
変おじも登場しましたが、店員さんとこうやって
『何にしたら美味しいかな?』というふうに会話するの大好きです^^
詳しい人に話しが聞ける貴重な機会というのもありますが、単純に楽しいですよね(´ω`*)

カミナリイカというのは聞いたことなかったですが、モンゴウイカはかろうじて聞いたことがありました。
早速締めていったところでアクシデントですね(・・;)
これはスタジオじゃなかったら一発アウトですね(・ω・`)

相棒は疾風なようです♪
今日も素敵な切れ味ですね^^
それにしても画面が黒いw
イカスミってこんなに落ちないんですね・・・

調味料としての塩ってそんなに使わなかったということを以前紹介したのですが、調理としての塩はめちゃめちゃ使うようになりました。
魚を自分でさばくようになってからは、
調味料用に良い塩・調理用に安い塩と分けるようになりましたw
www.machimy.com
当時の懐かしい記事はこちらになります♪w

塩もみしてよく洗ったらフグ引きにバトンタッチですね^^
整形して薄皮剥いでいますが、離乳食のときにパプリカの皮むきをしていたのを思い出しました・・・あれは苦行だった(・・;)
一年後にまたやるんだよなぁw
がんばります(゚∀゚)

刺身に切っていって、炙りも用意して、刺身盛りは完成ですね♪
炙りも用意出来ると飽きなく食べられて美味しいですよね^^
サーモンとか、ずっと食べてると脂っこく感じる魚とかにも良いですよね(*´∀`)
イカスミ汁もささっと作って揃いましたね。

今日も美味しそうですねぇ♪
肝って食べたことないんですよねぇ。
癖が強そうで食わず嫌いですw
墨汁も食べたことないのですが、こちらも美味しそうですねー(´ω`*)
イカスミパスタとかから食べてみようかしら^^

今日も楽しかったです♪
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪w

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.