マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/高級海鮮ボックスの中身を酔心銀三で捌いていく!

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
今日もかねこさんの動画について
楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている
酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

海鮮ボックスシリーズですね♪
プレミアムボックスゴールド!
『僕に向けて作ったんだな』と金子さん言っていますが、私もそう思いますねw

今回の金額が2万円!高額ですねぇ^^
開けた時の反応が良いですね(´∀`*)
入っていた魚が、

  • ケンサキイカx1 約40cm
  • イシモチx2 約40cm
  • スズキx1 約55cm
  • アマダイx4 約35cm
  • 真鯛x1 約55cm

金子さんの付けた合計金額が22500円!
送料と梱包代を考えるとかなりお買い得ですね(*´-`)

今日は全種類一匹ずつ捌いていくようです!
相棒は酔心銀三♪
スズキとイシモチをサクッと下処理をしたところでメニュー発表^^

  • 2万円海鮮ボックスから出たお魚のお刺身盛り
  • イシモチの塩焼き

アマダイをこの間食べる機会があったのですが、旨味と甘みが強い魚で美味しかったですね♪
捌きたてを食べて見たいと感じました(*´-`)

今日も酔心さんの包丁がいい仕事していますね♪
本当に銀三は羨ましい^^
いくら包丁が好きな私でも、錆を気にしながら調理をするのは好きではないのでw
錆を気にしなくていい切れ味のいい包丁というのは嬉しいですよね(*´-`)

今日は豆知識の紹介もあって面白かったですね^^
カルキ臭のする魚とは・・当たりたくないものですね><

仕込み終わって1日後に移動です♪
お、銀三が連投ですね^^
真鯛、アマダイと続いて、スズキで相当珍しい光景ですね(´∀`)
ここまで大きなミスは私は初めて見たかもしれません^^

真鯛の膜ってすごい気になっていたのですが、あれって天然物によくあるんですね!
知らなかったです^^
なんか気持ち悪いな・・と思って切り取っていましたw

刺身に引くのはフグ引きですね♪
こうしてみていると、本当に仕込みって手間がかかりますよね。
楽しいは楽しいですが、なかなか時間が取れないのが悩ましいですよね><

紫蘇巻きの時に酔心の刻印がバシッと見えるのかっこいいですねぇ(*´-`)
今日の舟盛りも豪勢でいいですねぇ!

イシモチの塩焼きは串打ちして焼くようですね♪
串打ちは本当に難しそうですよね。
動画にしてくれるようなので、楽しみですね^^
あぁ・・塩焼きも美味しそう・・・w
なんでこう私はいつもこの時間に見てしまうのか(・_・;
※現在23:30w

実食ですね♪
イシモチからですが、めちゃめちゃ食べますねw美味しいんでしょうなぁ!
スズキも美味しそうですが70点と意外な結果^^
アマダイは安定の美味しさ♪
イカもタイも美味しそうですねぇ・・
いいですなぁ・・・w

今日もとても楽しかったです♪
なにか食べるものないか探してきますw
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)
アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.