マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜謎のやりとり〜(2歳11ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪

最近夜のおやすみの前に絵本を読んで、
その後最近気に入っているお歌を歌ったりします。
一通り終わった後「おやすみー」となるはずなのですが
この日のヒー君は一味違いました。
そんな夜のお話です♪

笑い茸でも食べたのかなと言わんばかりに
突然笑い出して止まりませんでした。
私がびっくりして吃りながら聞いたのも
また面白かったらしく、ずーーっと笑って
全然寝てくれませんでした(*´-`)

可愛いので私も一緒に笑ってみせると
なぜか私が叱られました(´・ω・`)笑

最近朝の食事中でも
ヒー君がご機嫌に「パパ、ママうたってみる?」と言うので
少し歌ってから
「ヒー君も歌ってみる?」と返すと
「ぼく、いまごはんたべてるの!」
と叱られます(´・ω・`)

いや、言ってることは正しいし、そうなんだけど
元を辿れば...ねぇ?笑

最近時々「えっ!?」となる面白い事が
増えて来たマチミィ家なのでした(´∀`;)

©machimy All rights reserved.