マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜最近のお風呂後〜(2歳9ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪
最近のヒー君は、何か嫌なことから逃げる時に
「にげろー」と言いながら逃げるのですが
逃げれない時は、マチ君かミィちゃんか
どちらか「いない方」と
「ぎゅっぎゅしたい」とおねだりします(*´-`)

朝とかお着替えの時、ミィちゃんが
お顔のクリームをペトペトして嫌な時は
良く「パパとぎゅっぎゅしたかったのに...」
と泣いちゃいます(*´∀`;)

お風呂上がりにもマチ君が体を拭いて
クリームペトペトする時は
「ママとぎゅっぎゅする」と言います。

そんな最近のお風呂上がりのヒー君の出来事です♪

毎日「ママとぎゅっぎゅする」を言い訳に
お風呂のペトペトから逃げるので
一旦はマチ君も様子見で「行っておいで」と甘やかすのですが
大概ミィちゃんのところには来ず
おもちゃかジャングルジムに一直線です(´∀`*)

マチ君が捕まえに来て連れて行く時
どこで覚えたのか
「あーーーれーーーーー」とか
「やめてくれー」とか「たすけてくれー」とか
一丁前にしゃべるので
可愛くて甘やかしたくなって仕方ないんですが
クリームペトペトはヒー君のためなので
泣かれても鬼手仏心の精神で
頑張って続けたいと思います(*´-`)笑

©machimy All rights reserved.