マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

実機レビュー! ドラム式洗濯乾燥機 AQUA AQW-DX12M-W かさ上げ・乾燥時間・振動について♪ 質問募集中&随時更新!!

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
本日届きました!
AQUA AQW-DX12M-W♪
まずは設置についてから書いて行きます^^
作業員の方に『かさ上げの足をつけますか?』と聞かれました。
価格は2000円とのことで、
付ける目的としては、
・排水溝への接続に不備があった場合などに、洗濯機をどかさずに点検する事ができる。
・防水パンの掃除がしやすくなる
概ねこの2点でした。
2000円は少し高いかなぁ・・・と思っていたのですが、作業員さんと話していたら、
この足を付けないと設置がすごく大変そうだったんですよねw
付けた方が良さそうなものだし、作業員さんが楽出来るなら良いか^^くらいの気持ちで付けてもらうように頼んだのですが、
本当に付けてもらってよかったと思う事態に・・・!
それがこちら。

引越しなどで、AQUA AQW-DX12M-W
を配送したい場合に必要になる付属品だそうで、捨てずに取っておかければならないそうです。
※大概の洗濯乾燥機にはこのような付属品がついて居るようですが、アクアは特に多いとのことです。
置く場所に困るわ(・_・;!と途方にくれたのですが・・・見てください^^

なんということでしょう!
洗濯機の下にちょうど入るではありませんか♪
防水パンの形状によると思うので、検討している皆さんのお宅で確実に収まるかは解りませんが、是非念頭に置いて見てください^^
かさ上げ用の足というのはこのようなものでした。

洗濯・乾燥性能ですが、現状とても満足しています!
・クイーンサイズの夏用敷きパッド
・子供用毛布
・大人用枕カバーx2
をオートモードで洗濯・乾燥してみました。
脱水までが40分。
乾燥時間が100分ほどだったと思いますが、
しっかり乾燥してくれていました(*´-`)
オートでは乾かないようなレビューを見かけていたので、敷きパッドが乾いたのは嬉しい誤算でした♪

気になる点は、この振動。


脱水の時の揺れ方なのですが、近くにずっと立って居ると酔いそうですw
防水パンの素材、床材の素材によって違いが出そうだなと思いますが、我が家はすごい揺れます。
洗面所を出ればなんの問題もありませんが、揺れすぎやしないかと思います(´∀`)w
乾燥の時はあまり揺れませんでした。

まだ二回しか回せていないので、じっくりとしたレビューはまた書きますが、ひとまず解ったことを書いていきました(*´-`)

質問を募集しています!
marshmallow-qa.com
こちらから匿名で質問ができます♪
せっかく購入したので、皆さんの気になる点を解消していきたいと思いますし、質問がわかっていた方が記事にしやすいです!
ぜひご協力をお願いします(*´-`)
質問いただきました♪


どんどん送ってください♪

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´ω`*)

AQUA|アクア ドラム式洗濯乾燥機 ホワイト AQW-DX12M-W [洗濯12.0kg /乾燥6.0kg /ヒートポンプ乾燥 /左開き]

価格:169,300円
(2022/7/12 22:33時点)
感想(4件)




©machimy All rights reserved.