マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/身の色がヤバい魚を酔心フグ引きで捌いていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

期待させてくれるタイトルですねw
本日の食材はムツゴロウという魚なようですね♪
メニューはお刺身と唐揚げとのことで、疾風とふぐ引きかしら(*´-`)

氷で締めたら、疾風・・じゃないw
それはそれとして、これで白身の魚というのは驚きですね!!
もういっそ毒毒しいですが、これ本当に刺身で食べていい魚なんですかね・・・?w

二匹目でやっとわかりましたが、皮引きと大名卸は酔心さんのふぐ引きですね♪
半年の使用でだいぶ年季が入ってきています^^
ちゃんと使っているからこその姿ですね(´∀`*)

さくさく卸して盛り付けですが、氷の上に盛り付けると一気にお店感が出て良いですね♪
しかしながらやはり色がえぐ・・
毒・・・
なかなか個性的な色ですね!w

次は唐揚げですね。
片栗粉触るとかねこさん本当におかしな人になりますねw
見ていて楽しいです(´∀`*)w
カラッと揚げて・・・あれ?悲劇まだですね・・・(・_・;
実食で悲劇とは一体・・?

いよいよ実食ですが、悲劇が恐ろしいんですがw
あ、でも唐揚げ美味しいんですね!
じゃあ刺身ですよね・・



ん?普通に美味しそうですねw
そして締め・・・おまけ?
カメラーー!!泣
いや魚関係ないんかいw

今日も楽しかったですw
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪w

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.