マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/タイラガイを酔心フグ引きで捌いていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

春は旬の貝が多いようで、貝の動画が多いですね♪
タイラガイは私がよく行くお店ではあまり見かけないですねぇ^^
これ自宅で捌いたとして、貝はどうすればいいんでしょうか?w
燃やさないゴミでいいのかしらw
もし見かけたらお店で捌いてもらうことにします(´∀`*)

貝柱大きいですねー!
これなら一家庭で二つも買えば十分ですね♪
一個いくらくらいするのかしら・・手が届くなら買って見ますので、お楽しみに(*´-`)

最初は蛸引きでしたが、すぐにフグ引きに持ち替えていますね♪
欲しい包丁の記事を書いたせいで、金子さんの動画を見るたびに所有欲が疼いてしょうがないw
www.machimy.com
こちらの記事ですね♪
疾風蛸引きとペティが欲しい今日この頃・・・(゚∀゚)w

タイラガイは下処理を丁寧にしないといけない貝なようですね。
時間がない日には買ってこられなさそうですねぇ^^
翌日か当日夜中にストック+晩酌用ですかね♪

幼児食用だと繊維を断ち切った方が良さそうですね(*´-`)
ホタテはたまに買ってくるので、覚えておくことにします♪

飾り包丁を入れて、盛り付けて完成ですね^^
キムチ和えもお寿司も美味しそうですね(*´-`)

今日もとても楽しかったです!
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪w

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.