マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/酔心疾風でサメを捌いていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

短い動画とはいえ、2日で更新とは驚きました!
ファンとしては嬉しいですが、無理のないようにしていただきたいですね^^

さて、今日は100円のサメとのことで、どんな料理なんでしょうね(*´-`)

朝一から始まりますが、お店の人も解らないなんてことあるんですねw
名前もわからなくても締められるのも驚きですね。
サメ!ってことさえわかればなんとなく構造が一緒とかあるんでしょうか・・・

シロサメ予想からの、料理発表ですね♪
湯引き(茹でフカ)!・・・湯引き?!
鹿児島でよく食べられているとのことですが・・・
サメ肌どうするのかしら?小型ならあまり気にならないとかあるんですかね?

お、疾風ですね♪待っていましたよ(*´-`)
ヒレと頭をとったら、お湯に浸ける!と鮫肌が取れる!?
面白いですね(´∀`*)
というか、お湯でいいんだ・・・?
わさび卸しに鮫肌使っている商品ありますよね?
あれお湯つけるとどうなるのかしら・・(・_・;?

『鮫皮おろし 熱湯』で調べてきました!
https://www.yukimura-soba.com/products/detail.php?product_id=37
こちらのサイトがヒットしました。
お手入れのところに、
使用後は、たわしで軽くこすりながら水洗いして下さい。長時間水につけたり、
お湯で洗ったりすると鮫皮が劣化しますのでご注意ください。
書いてある!
お湯ダメなんですね^^;
購入を検討していたので、ありがたい情報でした。



動画に戻りましょう♪
お湯に塩を入れて、温度を上げていますね。
たわしでこすると・・あぁ本当にすごい落ちて行きますね!

塩で脱水して、水洗い後にぶつ切りですね^^
ここでも疾風続投♪
骨ごと切っていく作業もお手の物ですね!
流石のクオリティです(´∀`*)

しっかりお湯に通して、冷水にあけたら盛り付けて完成ですね♪

おまけでウニですね^^
ウニを家でまるっと買ってくる日はあるかなぁ・・?ないかな(´∀`*)w
開けて見ないとわからないガチャ感もなかなか手が出にくくなりそうな要素ですねw
本当に見ているだけでも手間がかかりそうですよね。
高い理由がわかりますね(´∀`)

美味しいらしいで全部にかけちゃうかねこさん良いですよね(*´-`)w
私だったら一部にかけて味見しちゃいますねw
骨は堅いけれど美味しいようですね^^
100円で美味しく食べられるならお得ですね!

今日も楽しかったです(*´-`)
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなった方はこちらからどうぞ♪w

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.