マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/酔心銀三出刃でハマチを捌き、ついにサラマンダー登場!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

ついにサラマンダー登場とのことでサムネからテンションの上がる動画ですね♪
まずは朝市からスタートですね^^
鯛かー良いですなぁ♪と思っていましたが、ハマチでしたねw
このサイズ2300円は安いですねぇ、この価格なら手が届きますが、食べきれるかが心配w

このサイズにはやっぱり銀三ですよねー♪
サムネ見ていたときから楽しみでしたともw

エラの切り方って未だに上手に出来ないんですよね><
動画では結構勉強しているんですが・・・一回ちゃんと教えてもらいたいですね^^

飾り包丁のときは両刃に持ち替えていますね。
この切り方ならたしかに出刃より両刃か、片刃にしてもフグ引きなどの薄い包丁のほうが良さそうですね^^
使い分け大事です♪

いよいよサラマンダーの出番ですね(´ω`*)
受け皿も3つ!幅が広いですねー!

テスト運転とのことで、試行錯誤している感じが楽しいですね^^
コメント欄にサラマンダーを使っている調理師さんが居て、
手前強火で奥弱火にするといい感じに!
・丸焼きの際は頭を奥に斜め入れ
・奥を超弱火、手前を弱火にすると良い!
とのコメントがあり、かねこさんに届いて欲しいと上げている方がいました。
届くと良いなと私も思います♪
酔心さんのイノックス本焼きの保護ビニールの件もかねこさんに届いてほしい・・・

魚の火の通り方のチェック方法初めて見ました!
金串を奥まで刺すというのは確かに理にかなっていますね♪
マチミィも焼き魚をよくやるんですけれど、火の通りって気になっていたのですごく嬉しい情報です(´∀`*)
あ、金串が家にないな・・・w

切り身で焼くのと丸焼きするのだと味も変わるんですね、骨が気になるので三枚に卸してました(・・;)
今度試してみます♪

今日も楽しかったです^^
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

アサヒスーパードライが欲しくなったかたはこちらからどうぞ♪w

アサヒ ビール スーパードライ 12缶セット 【500ml×12本(1ケース)】 ビール スーパードライ ギフト マルチパック

価格:3,058円
(2022/4/16 09:33時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.