マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単レシピ♪「ツナマヨトースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介します♪ 第9回目はこってり満足おかずパン、みんな大好き 「ツナマヨトースト」です(*´ω`*) 【材料】(1人分) 食パン(1枚) マヨネーズ(大さじ1)…

TVアニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」感想レビュー&イラスト

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりTVアニメの感想レビュー&お絵かきの日♪ 今日はTVアニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」の ラム&レムのイラストを描きました♪ RE:ゼロから始める異世界生活は、引きこもりの男子高校生の菜月昴が 突如として…

6月24日は「UFOの日」!

本日6月24日は、「空飛ぶ円盤」という新語、 ブームを生み出したことから 「UFOの日」と呼ばれる様になったそうです。 事の発端は1947年の6月24日に起きた、ケネス・アーノルド事件。 かいつまんで簡単にお話すると 実業家アーノルドさんが、当時行方が分か…

簡単レシピ♪「メロンパン風トースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介します♪ 第8回目は朝食にもおやつにもピッタリな 「メロンパン風トースト」です(*´ω`*) 【材料】(1人分) 食パン(1枚) バター(大さじ1[約12g]…

大人気「ドラゴンクエストⅤ」が2019年夏、ついに映画化!

まじかーー。 ニュースを見ていてビックリしました! こんにちはっ!マチミィです。 ミィちゃんがドラクエの中でも一番大好きな 「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」を原案に フル3DCGアニメーション「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が この夏映画化さ…

TVアニメ「オーバーロード」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 今日はTVアニメ「オーバーロード」の シャルティアブラッドフォールンのイラストを描きました♪ オーバーロードはVRMMO内の世界に取り残された主人公 モモンガが拠点ごと異世界に転移した、「小…

ゼルダの伝説BotWの続編・ドラクエ11Sきたー!

こんにちはっ!マチミィです。 今日は「Nintendo Direct | E3 2019」で色々新作が発表されましたね。 話題作がたくさんあるの中で マチミィが楽しみにしている作品をちょこっと語りたいと思いますー! 公式PVもつけているので是非見てください♪ テンション上…

毎月10日は「ドラクエ10」の日♪

こんにちはっ!マチミィです。 昨日は10日だったっ!ドラクエ10の日だったよっ!(*´∀`)w(オイ) 夜ご飯に焼肉大会をして、お腹一杯になり 寝こけてアップするのを忘れてました(´・ω<)☆ 今回はエステラさんを描きました♪ 戦闘でなかなかの◯スっぷりを見せる…

簡単レシピ♪「コーントースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介します♪ 第7回目はおかずパンだけど甘くておいしい 「コーントースト」です(*´ω`*) 【材料】(1人分) 食パン(1枚) コーン(缶詰でOK)(大さじ1〜…

TVアニメ「フルーツバスケット」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 今日はTVアニメ「フルーツバスケット」透君のイラストを描きました♪ フルーツバスケット1st seasonは主人公の本田透が草摩家という 古くから続く名家の秘密を知ってしまうことから始まる 1998年…

簡単レシピ♪「たまごスープ」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介します♪ 第6回目は「たまごスープ」です(*´ω`*) たまにはパンのお供も書いてみようかなと思い、 ミィちゃんおかん直伝の 簡単「たまごスープ」を紹介…

TVアニメ「賢者の孫」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 今日はTVアニメ「賢者の孫」シシリーのイラストを描きました♪ 賢者の孫は、現代の日本で働いていた主人公が 仕事の疲れから信号無視をしてしまい、異世界へ転生をする 「小説家になろう」発の作…

©machimy All rights reserved.