マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

ゼルダの伝説BotWの続編・ドラクエ11Sきたー!

こんにちはっ!マチミィです。

今日は「Nintendo Direct | E3 2019」で色々新作が発表されましたね。

話題作がたくさんあるの中で

マチミィが楽しみにしている作品をちょこっと語りたいと思いますー!

公式PVもつけているので是非見てください♪

テンション上がりますよー!発売まで待ちきれないっ!!

f:id:machimy:20190612212034j:plain

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編

オープンワールドがとても壮大で魅力的な

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(略してBotW)」

この作品に続編が発売されると本日発表がありました!

 

ゼルダの伝説 BotWは

プレイスキルがある人は裸一貫に武器があれば

クリアできるというアクションアドベンチャーゲームです。

(油断しているとすぐ襲われるので、に…逃げスキルもいるんだよ!)

 

YOUTUBEなどでも

クリア時間を競ってプレイを進めたり

華麗なアクションテクニックで強いボスを翻弄したり

普通にプレイをしていては中々発見できない裏技など

BotWの魅力を取り上げた面白い動画がたくさんあります。

 

続編についてさっそく公式動画が上がっていまして

見てみたところ…

…どうしよう…

結構怖そう!!(ちゃんと最後までプレイできるかな...プルプル)

そして姫様が髪型をイメチェンしててきゃわゆい(*´ω`*pq

www.youtube.com

 

ゼルダシリーズはトラウマレベルに怖い作品があるのですが

今回も…それ寄り…なのかな…ドキドキ。

前作同様に魅力的だったデザインやオープンワールド

アクションなどは引き継ぐとの事で

またあの素晴らしい世界が楽しめるのですね。

 

発売はまだ未定で絶賛開発中!との事。

今後の情報解禁を心待ちにすることにします♪

 

ゼルダの伝説夢をみる島

ゼルダは新作でゼルダの伝説夢をみる島

9月20日に発売されるそうです。

今作はかわいいミニキャラリンクでのアクションRPG

不思議な世界での新たな冒険が始まりそうです。

自分でダンジョンも作れるお楽しみ要素もあるみたいですよ♪

www.youtube.com

  

クロダンサーfeat. ゼルダの伝説

また、判断力・瞬発力が求められる

リズミアクションダンジョンの「ネクロダンサー」とのコラボ作品

ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー

feat. ゼルダの伝説も発表されています。

音楽やアクションがゼルダバージョンになるのでしょうか。

6月14日配信だそうです♪

www.youtube.com

 

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S

あとあと、待ちに待った

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S」

9月27日に発売が決定されたとの事!

やったーーっ!!!o(*゚▽゚*)o

名作と謳われる作品だけあって、ストーリーがとても楽しみです。

キャラクターのボイスもあり

映画を見ている感覚で楽しめそうですね!

(主人公が斎賀さんとか!テンション上がるっ!!)

 

同時配信の書き起こしストーリーが入った

ボイスドラマもすごく気になります。

ゴージャス版と合わせて買おうかな。

さらにswitch本体も「ロトエディション」で同時発売…だとっ!?

(めっちゃ欲しいけど…お小遣い足りるかな…( ´∵`))

 

今作品は先に発売されていたPS43DSが合わさって

「3D」と「2D」を切り替えてプレイする事もできます。

様々な改良や追加シナリオ、「ふっかつのじゅもん」による

強くてニューゲームもできるらしいですよ。

じゅもんを使って好きなシーンを

「3D」と「2D」両方で楽しめるってすごいですよね!

 

仲間キャラもドラクエ9の時みたいに「ついてクン」状態ではなく

写真撮影の際にポーズをとってくれたりするそう。

いつものお着替えに加えてボイスがあるのも大きい要素ですよね。

追加シナリオには仲間キャラのお話もあるので

ますますキャラクター1人1人に愛着が湧いて、

冒険がより一層楽くなりそうです!

 

フィールドでは乗り物に乗った状態で

モンスターに当たってもエンカウントせず、モンスターをなぎ倒していくのも

ドラクエとしては珍しいです。(雑魚だけなのかな?)

今作でもパンサーちゃんに乗れるし

マチ君の好きなピエールに乗れるので

ストーリーから外れて、いろいろ寄り道散歩をしまくりそうです。

 

予約特典は店舗毎でそれぞれ違うので

吟味に吟味を重ねて買おうと思いますー♪

www.youtube.com

 

ドラクエ関連でスマブラSP×DQも面白そうでしたっ!

格ゲーは苦手ですが見逃せないですね♪

 

switchとは別件ですが

あの名作FINAL FANTASY VII

2020年3月3日にいよいよリメイクされるとか!

昔いろいろとミニ要素をやりこんだので

こちらもどんな風にリメイクされたのかとっても楽しみです♪

(機種はPS4かー。どうしようかなぁ)

2020年新作の「マインクラフト ダンジョンズ」も気になるっ! 

 

今年は名作の発売が目白押しすぎて

ゲーム三昧な令和元年になりそうですなっ٩(ˊᗜˋ*)و

©machimy All rights reserved.