マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

毎月10日は「ドラクエ10」の日♪

こんにちはっ!マチミィです。

昨日は10日だったっ!ドラクエ10の日だったよっ!(*´∀`)w(オイ)

夜ご飯に焼肉大会をして、お腹一杯になり

寝こけてアップするのを忘れてました(´・ω<)☆

f:id:machimy:20190611171512j:plain

今回はエステラさんを描きました♪

戦闘でなかなかの◯スっぷりを見せるので

あだ名がつけられる位愛されているキャラクターです。

(マチミィは好きですよっ!それにミィちゃんより◯スじゃないよっ!)

ぬいぐるみが好きなのも共感できますしね(*´ω`*pq

 

バージョン3はアップデートの間隔が長かった事と

内容が難しい話も多かったので

竜族の話はなんとな〜くしか覚えていません。

ボスがとにかく強いバージョンで

(中間ボスも雑魚っぽいくせに数で押してよせてくる)

なかなか攻略しごたえがありました。

 

氷の世界で、ワカメの如く増える

倒しても倒しても倒せないボスには骨が折れましたね。

懐かしい&トラウマですっ!

 

 また当時のサブクエストのクリア条件に

「ぬくぬくどり200匹」か「大魔獣イーギュア1匹(実際は3匹出てくる)」

の討伐というのがありました。

ぬくぬくどりさんが白くてふわふわで可愛いので

倒したくないよーー!と思っていたのですが

ライオンちゃん(しかも3匹出てくる)はめっちゃ強くて倒せず、

もどかしくマゴマゴした記憶があります。

これも懐かしいっっ!!

今ではサポでも倒せるみたいなので

そろそろライオン狩りに行ってみようかなーと

思ったり思わなかったり。

(マチくんがめんどくさがって一緒に来てくれないっ!)

 

今月19日の20時からニコニコ生放送

「超ドラゴンクエストXTV」もありますね。

バージョン4にてアストルティアのお話は完結した様に思いますが

これからどうなっていくのでしょうか。

新しい髪型やカラーも増えると嬉しいなー。

追加パッケージ、バージョン5

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」も

年内公開予定との事で本当に楽しみです!

 

マチミィはswitch版のドラクエ11も待ち望んでいるのですが

発売はまだなのでしょうか(´・ω・`)

年内って噂を聞いていて、

ワクワクしているのですが (́・ω・)

 

また、iOSAndroidアプリで遊べる

新たなドラクエドラゴンクエストウォーク」も

始まるみたいですね!

ベータ版に当選した方は今日から遊べるとか、羨ましい!!

手軽に楽しめそうなのでこちらも公開されたら是非遊びたいです♪

www.youtube.com

 

 

冒険を始めるなら

 ドラゴンクエストX 公式サイト

hiroba.dqx.jp

©machimy All rights reserved.