マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

大人気「ドラゴンクエストⅤ」が2019年夏、ついに映画化!

f:id:machimy:20190619235759j:plain

まじかーー。

ニュースを見ていてビックリしました!

こんにちはっ!マチミィです。

 

ミィちゃんがドラクエの中でも一番大好きな

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」を原案に

フル3DCGアニメーション「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が

この夏映画化されるそうです!

すごーいっ!!まじかーー!!!

 

しかもキャストにヤスケン安田顕さん)いるーー!!w

どのキャラクターを演じてるんだろう。

めぇぇっちゃ楽しみです!

マチ君テンション上がりそうw)

 

ドラゴンクエストⅤ」は

ドラクエファンの中でも特に人気があるゲームで

幼少期から青年期、子供をもつ親へと成長していく過程で

壮大且つ波乱万丈な人生を送る、一人の心優しい男性のお話です。

 

この作品の魅力は

どこにでもある平凡な冒険者親子の日常から始まり

話が進むにつれ真実が解明していく、

親子三世代に渡っての壮大なストーリーです。

人生最大の選択ともいえる「結婚」のシナリオがあるのも魅力の一つ。

見た目はどうも地味ですが

敵の「モンスター」すら仲間にしてしまうほどの深い情愛と

様々な苦難をも乗り越えていける、強く大きな心を持つ主人公が

なんといっても魅力的です。

 

心を開き、仲間となったモンスター達は

言わずもがなどの子もとっても可愛いですよ♪

青年期、一人で旅をする主人公の

心の支えにもなったのではないでしょうか。

キラーパンサーが大好きになったのも

この作品の影響でしょうね。

 

時間が流れるにつれ、

懐かしい人物や子供から大人へ成長した人物が

共に寄り添う素敵なシーンもあります。

 

親子、家族、仲間との絆で紡がれたドラマティックな作品です。

 

ここまではゲームの印象と感想なのですが

映画ではどう描かれているのでしょうか。

 

公開日は8月2日(金)

出産前に映画を観に行きたいなーと思っていたので

ぜひ前売り券を買って心待ちにしたいですね。

スクリーンが大きめな映画館で観たいっ!

 

 

予告公式ムービーも公開されているのでどうぞ!(2本あるよっ!)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ムービーを見ていると

ストーリーはゲマまでのお話なのかなぁ。

 

ドラゴンクエストⅤのドラマCD(絵本とセットになっている)が

発売されていて、友人と古本屋さんへ探し回った時期がありました。

結局1冊しか手に入れる事ができなかったのですが><

その時に大好きなゲームの作品に

初めてボイスが入って、とても感動した記憶があります。

いのまたむつみ先生のイラストもめっちゃ綺麗でしたしねっ!

 

今回の映画作品では

ドラマCDの時の声優さんとはキャストも変わっていて、

マチミィの中にあるイメージとは雰囲気が異なるかもしれませんが

どんな映画に仕上がっているのか楽しみです!

 

ドラクエ好きな皆さんも、初めて知った皆さんも

「伝説の冒険」の一幕を一緒に味わいませんか。

胸が熱くなる感動のストーリーが、きっとここにありますよ。

 

 

映画公式サイトはこちら!

dq-movie.com

©2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会

©1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©machimy All rights reserved.