マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TVアニメ「賢者の孫」のイラストを描いたよ♪

f:id:machimy:20190601001627j:plain
こんにちはっ!マチミィです。

土曜日はのんびりお絵かきの日♪

今日はTVアニメ「賢者の孫」シシリーのイラストを描きました♪

 

賢者の孫は、現代の日本で働いていた主人公が

仕事の疲れから信号無視をしてしまい、異世界へ転生をする

小説家になろう」発の作品になります。
 
〜あらすじ〜

交通事故で死んでしまった主人公は
異世界に転生したが、赤ん坊のころに魔物に襲われてしまう。
運よく魔物からは逃れることができていたシンだったが
傷と寒さで死んでしまいそうなところを
救国の英雄である「賢者」マーリンに救われる。
マーリンはこれも天命かと、シンを孫として育てることを決意。
自分の魔法の知識をシンに教えていくことにする。
シンは魔物に襲われた際に前世の記憶に目覚めており
マーリンに教わった魔法と前世の知識を結びつけることで
規格外の強さを身に着けていく。

 

マチミィはコミックスを1巻だけ試し読みしていましたので

プライムビデオで見るのを心待ちにしていました。

ストーリー自体は分かりやすく端的で子供でも見やすい作品だと思います。

作画は少し粗目というか淡泊な気もしますが、可愛らしく好感がもてます。
 
しかしながら、楽しみが大きかったのもあったのかと思いますが

色々とかなり残念でした。

話は癖もなく好きなのですが、アニメの見せ方がどうにも…

 

・言っていることと見せたいことが合っていない場面が多い。

・戦闘がわかりにくく、カッコ悪い。

・所々でどうしても矛盾を感じてしまう。

・飛ばしてはいけないのでは?と思う説明が飛ばされている。


少しの矛盾を感じることはコミックス1巻でもありましたが、

そんなに気にならなかったので、やはりアニメの見せ方な気がします。

キャラたちの動きやセリフが

小学生の演劇みたいに感じることも多々あります。
 
シンは賢者マーリンに魔法を教わり、日本の化学の知識を合わせて

自分なりの魔法を生み出していくのですが…

前世の記憶があり、その中の化学の知識を応用させて魔法をイメージするって

かなり高度な知識と化学に対する理解が記憶として定着していないと

いけない気がします。

コミックス版でシンは自分のことを精神年齢大人と称している点からみても

主人公は「いい大人」であることは明確です。

しかし、そうは見えないのです。

例えば、名探偵コナンの工藤新一は江戸川コナンとなり

小学生の演技をしていますよね。

あれは、私達も演技だと理解しているから、とても面白いですよね。

では、あの演技を前世から数えて30歳を超えた成人男性が

素でやっていると思うとどうでしょうか?

ちょっと、気持ちわ・・・ゲフンゲフン o(+ω+,,) 


4話まで見ましたが、どうにも変化がないように思います。

少し酷評になりましたが、今後の展開に期待したいです…っ!

 

「賢者の孫」公式ホームページ

(いきなり音有りの動画が流れるので要注意です!)

kenja-no-mago.jp

 

Amazon Prime video「賢者の孫」Amazon Primeは会員登録が必要です。

www.amazon.co.jp

©machimy All rights reserved.