マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/愛知では珍しい魚を疾風でさばいていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

朝市って楽しそうですよね!
マチくんも行って見たいのですが、近くに市場がないのですよね><
かねこさんのように、なにを買うとも決めずにフラフラしながら今日食べる魚を決めるのはとても魅力的です^^

お姉さん、かねこさんのファンの方なのでしょうか?
ぴょんぴょんと喜んでいて可愛らしいですね^^
私は自分のお店にかねこさんが来たら、大はしゃぎして包丁のことをずっと話しそうです。←途中で帰られてしまいそうですねw

すきびきをしている最初の包丁はなんでしょう・・
柄がおそらく黒檀か紫壇あたりなのはわかりますが、銘が見えない><
両刃なようにも見えますね・・気になる!!w

すきびきが終わったら、酔心さんの疾風ですね。
うーん流石の切れ味にうっとりですね。
魚をさばくかたには伝わるかと思いますが、8:30あたりの尻尾のところを切って外す時、しっかり掛かる包丁じゃないと切り離しにくくないですか?

きっちりかかって切っていくあたり、優秀さが垣間見えますね(*´-`)

って楽しくみていたら、かねこさん!
疾風でスダチを切って放置は・・!!
放置はやめてー!!
ってなっていましたw
すぐに洗ってくれていたことを願いますw

いつもひーくんの幼児食を作るときに長ネギは小さめに切るのですが、良い出汁が出そうな魚と一緒に煮る時は大きめに切って出汁を染み込ませても美味しそうですね。

今日も楽しかったです^^
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.