マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜出産当日への不安〜

こんにちは♪マチミィです。
出産間近になると、色々としっかり準備はしているものの
気分的にも不安になりがちですよね。

ミィちゃんもお姉さんのお祝いに行った時に
改めて「もうすぐ自分も出産するんだー」と思ってから
「当日って実際どうな感じで動けばいいんだろう」と
考える様になりました。

一応、病院から「こんな感じ」という
当日の流れ的なものは教わるのですが、
実際は人それぞれで、各自で判断して病院へ連絡し、
病院へ向かうしかないのです。

自己判断って…
陣痛もどんな感じか、どの辺が痛むのか、
そもそも破水ってどんな感じなの!?
(シートを付けているのでさらに分かりにくかったりする)
どの程度の痛みで病院へ行けばいいのかなど
調べれば調べるほど、いろんな方のエピソード&パターンがあって
悩むばかりでした。

今回は、そんな悩めるミィちゃんが
眠れぬ夜を過ごした時のお話です♪

f:id:machimy:20201108173149j:plain
ミィちゃんの場合のエピソードはまたゆっくり
お話できればなーと思いますが、これだけは伝えたい!

一人で悩まず、夫・親・友人、経験者に相談する
相談できる人がいなくても、区や県でサポートセンターなどがあるので
妊娠中にお話を聞いておくのも良いと思います。
(セミナーなどもありますよ!)

当日、よく分からないけど、
陣痛が始まったかな?破水かもしれない…!と
少しでも自分なりに変化を感じたら
病院へ連絡して判断を仰ぐ

ミィちゃんはこちらで乗り切りました;;

陣痛が始まったら便利なアプリも沢山あるので
ミィちゃんが使ってよかったと思うものを
また共有できればと思います♪

©machimy All rights reserved.