マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2y10mの幼児食レシピ『春雨とワカメの中華スープ』♪

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
今日は
『春雨とワカメの中華スープ』を紹介します^^

【材料】

  • 乾燥春雨 15g位 
  • ワカメ 小さじ大盛り1
  • カニカマ 2本

※カニカマは卵が入っているものが多いですが、探すと卵なしがあると思いますので、アレルギーの方は注意してみてください^^

★スープ出汁
水 400cc
顆粒中華だし 小さじ2分の1
顆粒コンソメだし 小さじ1と2分の1
塩胡椒 少々
酒 小さじ1
ごま油 小さじ2分の1


作り方
1
お鍋にスープだし材料を入れて、一煮立ちさせます。

2
その間に春雨を乾燥から戻し、水気をとります。
春雨とカニカマを食べやすい大きさに切ります。

3
2の具材とワカメを1のお鍋に入れて、
ワカメができるまで弱火で煮ます。

4
いりごまを入れて出来上がりです。

春雨は購入された「春雨の戻し方」に沿って乾燥から戻してください。

ワカメが戻った時大きすぎる場合は、
子供が食べやすい大きさに切ってあげてくださいね。

皆さんの参考になれば嬉しいです(*´-`)
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.