マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

ママが5日間の入院/入院中の生活。

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
★いつもありがとうございます(*´-`)
新生児がきて、初めての四人家族となりバタバタしていますので、胃腸炎の時と同じく、またお返事に行けない日があると思いますが、後日伺わせていただきますので、しばらくお待ちください><

記事の内容も、無理のない範囲で書いていきたと思っています^^
今後ともよろしくお願いいたします♪

それでは本題ですが、今日は8/2.3.4.5の4日間のことを書いていこうと思います^^

現在休職中ということもあり、比較的日中に自由が効いたので、
www.machimy.com
このリストに則って、ひーくんが帰ってくるまでには全て終わらせておき、準備万端で臨むことができました^^

出産日であった2日と、予定が何件かあった4日は結構ギリギリになってしまい、ヒヤヒヤしましたね><
仕事をしながらワンオペしているパパママさんは本当にすごいですね・・・

懸念していた、夜にやっていたお風呂洗いを昼間にやることですが、やはり結構忘れがちでした。
それから、忘れることが多かったのが炊飯器の予約でした。
思いついたらやるというより、15時以降にやるようなことなので、お迎え前に最終チェックで気づいた場面もありました。

日頃から夫婦二人でやっていた方、または日頃はやっていない方が一人でやらなければいけなくなった時は、リストに起こしておくことをお勧めします^^

ひーくんはというと、
8/1にパパとひーくんで泣きながら
『ママがいない間頑張ろうね』
と話したからか、それ以降にママを探すことはなくなりました。

ママがいないので、パパにべったりになってしまい、料理の最終仕上げが出来なくなるのが一番困りました><
果物なんかは、さすがに帰ってきてから切らないといけなかったので、特に困りましたね。

『パパお料理してこないと、お腹が空いて力が出なくなっちゃうよー!』とお顔が濡れて力が出ないアンパンマンの真似をしてみたり、youtubeを見てもらいながら隙を見ては離れて準備してを繰り返していましたが、料理と食事が少し嫌いになってしまった感があります><

やっとのことで食卓に並べて、
『ひーくんお待たせ!ご飯できたよ^^』
と言うと、
ひーくん『もうご飯いらない!遊んでるから良いの!』
と言われてしまうことが多くありました><

今後また好きになってもらえるように努力していきます。

それでは今日はこの辺で^^
また続きも書いていきますね♪
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.