マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2.5歳の幼児食レシピ/『ズッキーニのポン酢焼き』♪

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
今日は
『ズッキーニのポン酢焼き』を紹介します♪

【材料】

  • ズッキーニ 1本
  • ポン酢 小さじ1〜2
  • お酢 少々(ズッキーニのあく抜き用)

【作り方】
1
ズッキーニを洗い、マダラに皮を剥きます。
1センチ幅の輪切りにします。

2.
お酢を少々入れたお水で5分あく抜きをします。
(付けすぎると水っぽくなるので注意)

ズッキーニが浮いてくるのでキッチンペーパーを
被せると良いです。

3
少量の油をひき、中火で焼きます。

両面焼けたら、弱火にしてポン酢を回し入れます。


4
全体にポン酢が馴染んだら取り出して
子供が食べやすい大きさに切って
出来上がりです!


今回「ヤマサ」の「まる生ポン酢」を使用しています。

柑橘系の甘さがあるので、お酢が苦手な方でも
食べやすい味でオススメすよ♪
薄味のレシピですので、
大人は追いポン酢してください♪


それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

使っている調味料はこちら♪

ヤマサ まる生ぽん酢(360mL)【ヤマサ醤油】

価格:479円
(2022/5/18 17:28時点)
感想(0件)

©machimy All rights reserved.