マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2.5歳の幼児食レシピ/牛丼♩

こんにちは、マチミィです。
先日のお昼ご飯に作った牛丼のレシピです^^
今回はマチミィの分とひーくんの1食分を作って4食は冷凍します。
相棒は酔心さんの伝承♪

それでは下拵えです。
牛丼は材料が少ないのに美味しいレシピですよね♩
大人用だけなら切るのは玉ねぎだけですね!
f:id:machimy:20220305224526j:plain
横に半分に切ってから5mmほどにスライスしています。
あとは調味料で煮込んでいくだけですね。
簡単美味しい♩
今回は大人用に味をつけた後に薄めます^^
調味料は、
醤油  大さじ4
酒   大さじ3
ザラメ 大さじ3
みりん 大さじ2
生姜  小指の先くらい
だしの素 小さじ1
f:id:machimy:20220305224516j:plain
お肉と煮込んだら、f:id:machimy:20220305224505j:plain
必要なお肉を月齢に合わせて細かくします。
完成の写真撮り忘れていましたw
f:id:machimy:20220305224410j:plain
出来上がりです♩
ストックも作れました^^
f:id:machimy:20220305224326j:plain
美味しそうに食べてくれました(*´-`)
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました。

おまけ。
マチミィ用の牛丼。
f:id:machimy:20220305224349j:plain
今回の牛丼すごく美味しくできました♩

©machimy All rights reserved.