マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/疾風でクロダイをさばいていく!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^

今回は釣り!からのクロダイですね。

www.youtube.com

最初すごい引きですね!
ああいうのを釣り上げたらとても楽しそうですね!!

今回は疾風、ふぐ引きが活躍していました^^
金子さん、錆びにくい銀三をよく使っていくのかと思っていましたが、疾風をよく選択しますね。
メンテナンスのしやすさよりも軽くて切れ味もよく、取り回しのしやすい疾風を気に入ってくれたということでしょうか!
酔心さんのファンとしてはとても嬉しいですね。
プリプリの身って刃に掛かりがないとすごい身を引っ張ってきてしまうのですが、そのような様子も見られませんね。
青鋼であの掛かりの実現は、流石疾風ですね!

ふぐ引きはやはり白身のそぎ切りのときに遺憾なくその力を発揮してくれますね。
クロダイはマチミィも食べたことがありますが、美味しかったですね^^
たしかに捌きやすかったのを覚えています。

水が汚いと魚も美味しくないのかと思っていましたが(・・;)
意外と身には匂いは移りにくいんですね。

それでも少し匂いがすると言っているので、状態によるのでしょうが・・・
美味しい!と言われても、子育て家庭としてはあまり食卓に出したいとは思えないですねw

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.