マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜胎動としゃっくり〜

こんにちはっ!マチミィです。

ブログのアドレスを独自ドメインへ変更したので

接続が上手くできず、しばらくエラーで閲覧不可になっていました(汗)

3日位掛かりましたが、無事に繋がって良かったです(´∀`*;)

(見に来てくださった方がいましたらごめんなさいっ!)

 

今日でちょうど妊娠35週になりましたっ!早いなぁ。

 

実は28週くらいからお腹の中のチビ助(胎動)が

とてもリズミカルに動き始めた時がありまして

その時の出来事を漫画にして描いてみました♪

f:id:machimy:20190715195415j:plain

初めて体験した時は鼓動の動きなのかなと思っていたのですが

お腹の上から鼓動が聞こえるはずもないので

時々リズム良く動くチビ助に、

「こんな小さい頃からリズムがとれるなんて、天才なのではっ!」

と驚きと胸を高鳴らせたのを覚えていますw

(親バカすぎてちょっと恥ずかしいw)

 

リズム良くトントンなるのは「しゃっくり」なんですね。

しゃっくりがなる原因は主に呼吸の練習をしているのだとか。

生まれてからの準備をしているだなんて、なんてかわいいっ!!

1日数回(10分くらい続いてます)なりますが

チビ助も産まれることを楽しみに頑張ってくれてるのかなと思うと

なんだかホッコリします(⌒▽⌒)

 

しゃっくりがなるのは普通の事で

すくすく元気に育っている証拠なので

あまり心配せず見守ろうと思います(*゚▽゚)ノ

 

先日(34週の時)、しゃっくりの動きと同時に

見て動いてるのが分かるくらいお腹がリズム良く

ピクピクしていたのですが、あれは一体なんだったのだろう...。

あれこそ鼓動の動きだったのかなぁ?

妊娠っていろいろな出来事があって、神秘的で凄いですね(·∀·)

©machimy All rights reserved.