マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜胎動の変化〜

こんにちはっ!マチミィです。

今妊娠34週でお腹も日に日に大きくなってきています。

「胎動」も以前よりだんだん激しくなってきました!

胎動と付き合いつつ過ごす

とある日の出来事を漫画にして描いてみました♪

f:id:machimy:20190712184046j:plain

胎動って日によって大人しい日や、やけに荒ぶる日がありますよね。

すくすく育ってくれているんだなー( ´ ∇`*) と嬉しく思いますが

痛くて動けなくなったり、夜眠れなかったりする事もしょっちゅうあります。

でも大人し過ぎると逆に「大丈夫かな」と心配になって

ソワソワしてしまうんですよね( ̄∀ ̄)

(「血が出てないなら大丈夫」と先生に言われてるので電話もできないw)

これも含めてマタニティーライフの醍醐味なのでしょうか。

 

胎動の動きは様々で、「ビクッ」と動く時もあれば

リズム良く動いたり、右から左へグググっと移動したり様々です。

足(?)か手(?)がお腹の中からグーーーっと押し出てきて

そこを触ると少し硬くて何かがあるんですよね。

お腹がモコモコして見えるのも面白いです。

(初めはお腹が破らて出てきやしないか、ちょっと心配でしたw)

先日はしゃっくりと共に、鼓動がお腹の動きで見てとれて

すごいなぁと感動しました!

お腹の中で一所懸命に生きてるんだなーと

しみじみ思うひとときです。

 

チビ助も頑張っているのだから

私も今できる事を頑張らなければ…と

毎日元気をもらっているミィちゃんなのでした。

©machimy All rights reserved.