マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜ごっこ遊び〜(2歳10ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪
ミィちゃんが妊娠の臨月になり、胎動も激しく
お腹周りが痛くなる事が多くなりました。

「お腹痛いよー」と言っているせいか
ヒー君が心配して、「だいじょうぶ?」と声をかけてくれたり
「なでなで」してくれたり
「痛いの痛いのとんでいけー」をしてくれて
優しい姿を良く見せてくれるようになりました。

今回はそんなとある日の
お医者さんごっこをしている時の出来事です♪

「えんえんする?」は「泣く?」という意味で
泣いている演技をしてほしい時に言います。

初めてお腹チョキチョキを言われた時には
「えっ!?」と驚きました(´-`;)笑
お腹痛い原因を取り除いてくれようとしたのか分からないのですが、
無垢なだけに何だか妙に怖かったです(´∀`;)笑

妹がお腹の中にいることは分かっていて
「ぼく、おにいちゃんだもん」とか
「ぼくのいもうとはいってるよぉ」と
言ってくれるのですが(*´-`;)

ちなみにお医者さんごっこは
途中でヒー君も患者役をやるのですが
同じようにトングをカチカチしながら
「おなかチョキチョキするよー」と
言うと
「きゃーにげろー」と
逃げます(*´-`)笑

マチミィ家にお医者さんのおもちゃはないのですが
いろんな物を道具として代用して遊んでいて
子供の発想力には日々驚かされます(*´ω`)

©machimy All rights reserved.