マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

簡単レシピ♪「ハニートースト」

こんにちはっ!マチミィです。

今日は日曜日!(遅ばせながら)

パパッと簡単に一工夫で美味しくできる

朝ごはんのレシピを紹介していければと思います♪

第2回目は「ハニートースト」です(*´ω`*)

カラオケとかにもあるやつですね♪

f:id:machimy:20190414234838j:plain

  1. 食パン6枚切り、もしくは4枚切り(ふわふわ)を用意します。厚切りのトーストの方がふっくら美味しいです。
  2. バターをお好みで塗ります。マチミィはいつも1枚で5gくらい。
  3. バターを塗ったパンに、軽く斜めの切り込みを入れていきます。(バターを若干液状にしてシミシミにしても美味しいです)この時パンの下まで切らない様に注意します。
  4. パンをこんがり焼きます。
  5. 焼けたら、切り込みの隙間を埋めるように、蜂蜜を乗せていきます。蜂蜜はあっさり癖のない「アカシア」がオススメです♪量はお好みで♪蜂蜜は瓶が美味しいですが、忙しい朝にはチューブが楽でオススメです。
  6. 最後に隠し味でお塩をかる〜く振りかけます。(スイカと同じ原理ですね)

 

バターは固形の物を使用していますが、レンジで柔らかくなるまで温めています。

暖かいスープなどと合わせて召し上がってください♪٩(ˊᗜˋ*)و

(パンだけじゃお腹すいちゃうマチミィは追加でベーコンを焼く時があります)

©machimy All rights reserved.