マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

Twitterの「ヘッダー」を作ってみた♪

こんにちはっ!マチミィです。

このブログと同時に始めた「Twitter」ですが٩(ˊᗜˋ*)و 

こちらも可愛くアレンジしていきたいなぁと思って

まずは「ヘッダー」を作成してみました!

 

 

ヘッダーとは 

Twitterでいうと、下の画面の「水色の帯部分」です。

f:id:machimy:20190403160856j:plain

まだ何も設定していないので真っ青です。

このスペースを可愛くデザインしていきます(*^-^*)

 

ヘッダーの作成サイズ

横幅1500×高さ500pixel

上記のサイズで作成します。

Photoshopやペイントなどの画像製作ソフトがあればサクッと作れます。

お気に入りの写真をトリミングして配置するのも良いですね♪

(WEBから画像を拾う場合、版権物・著作物の画像にご注意ください)

 

画像が作成できたら、ツイッターへ設定してみよう

f:id:machimy:20190403183101j:plain

作成する際、注意しなければならない事!

おやおやっ!

先ほど設定したヘッダー画像ですが

「左下の丸いプロフィール画面」と

せっかく描いた「ヘッダーのイラスト」が

思いっきり重なってしまいました ( ´.‸.` )

上下もかなり切れてしまっている様です。

f:id:machimy:20190403190315j:plain

これではちょっと勿体ないですよね。

見せたい部分が重ならないように

上手くリデザインしていきます。

 

まずは重なる箇所のサイズを調べて、

重ならない様にリデザインします。

f:id:machimy:20190403224652j:plain

 

これでイラストもタイトル文字も

重なったり、切れたりしないようにできました٩(ˊᗜˋ*)و 

今後ヘッダーを差し替える際に

「フォーマット」を作成しておくと便利ですよ♪ 

 季節やイベント毎でヘッダーを変更して

見に来てくれた方に楽しんでもらえると嬉しいですね♪

©machimy All rights reserved.