マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

簡単レシピ♪「ピザ風トースト」

こんにちはっ!マチミィです。

新年度に入り、一人暮らしデビューの方も多いのではないでしょうか。

朝の忙しい時間だけど、毎日食パンを焼くだけ!だと

お昼前にお腹が空くし、飽きちゃいますよね( ノД`)

一人暮らし経験者で料理の苦手なマチミィはそうでした。

 

日曜日は

パパッと簡単に一工夫で美味しくできる

朝ごはんのレシピを紹介していければと思います♪

第一回めは「ピザ風トースト」です(*´ω`*)

f:id:machimy:20190407233419j:plain

  1. 食パン6枚切り(いい感じにモッチリする)を用意します。
  2. ケチャップをぬります。
  3. ハムやベーコンなどお好きな肉具材を切って並べます。この時に細切りの玉ねぎやピーマンなどのピザ素材を乗せると、寄りピザっぽくなります♪
  4. チーズを乗せて焼きます。とろけるチーズやこんがりチーズがオススメですよ♪
  5. こんがりトーストが両面焼けたらできあがりです!
  6. 最後のトッピングとして粉末バジルを振りかけると尚おいしいです♪

 

ちなみにマチミィの家はトースターがないので

コンロ付属の両面グリルで焼いています。

具材を切っている(最近は手でちぎってます)間に

コンロを弱火で2分ほど温めています。

コンロが温まって、食パンを焼く準備ができたら

中火(の弱め)で3〜4分焼いてちょうど良いくらいです♪

 

簡単なわりになかなかおいしいので

良かったら試してみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

©machimy All rights reserved.