マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

ママが5日間の入院/三歳児の様子。〜いよいよ入院当日〜

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
続きです。
いよいよ8/1。
保育園の見送りの際も、少し元気がない様子のひーくん。
それでも泣くことなく保育園の先生と室内に入っていき、『パパばいばい!』と手を振ってくれたのは、本当に成長したな・・・
とマチくんの目頭が熱くなりました。

ミィちゃんはお迎えの時間より前に入院だったので、『おかえり』は言えずに病院へ。

マチくんがいつもの時間にお迎えにいくと、
元気に走り寄ってきてくれて抱っこ!!といつもの様子で安心しました。
『今日も元気に遊んできたのね^^』
と声をかけると
ひーくん『そうだ、ママ居ないんだ・・・』
と少ししょげた様子。
特に何も言っていなかったのに驚きました。
どうやらパパの元気がなかったことを察して、なにか感じるものがあったようです。
先生たちも『今日ママ頑張るんだってね!』と話してくれていたことも大きかったと思います。
いつも通りにしていたつもりでしたが、子供の目は鋭いですね(*´-`)
※直近2ヶ月の送迎は毎日パパがしていたので、お迎えにパパがきたからとかいうオチではないですよw

帰り道も
ひーくん『パパさみしい?』『ママいないのさみしいなー』
とずっと言っていました。
家についたときには、
ひーくん『ママー?どこなのー?ここかな??』と探し回り、
ひーくん『ママいない!そうだ、病院だ・・・』『でもあっちにいるのかな?』
と… 
この様子をみてパパ号泣w
『パパどうしたのー?』
とひーくんに心配される始末(・_・;
抱きしめながら、『今日から□のところまでパパと頑張ろうね、ママも一杯頑張っているからね!』と泣きながら話すと。
ひーくんも顔をくしゃくしゃにして泣きながら、『そうだよ、一緒にがんばろうね』
とそのまましばらく抱っこを要求されました。
う・・書いていて涙が・・・w

なにをするにしても『パパとしようよー』といっても『ママがいい!』『ママとする!』とママにべったりだったので、心配していましたが、居なければ居ないでパパでもいいらしく(゚∀゚)
一度もママがいいとは言いませんでしたね^^
『ママとギュってしたいよ・・・』と甘える様子は多々あり、そのたびに胸が苦しくなるマチくんではありましたが・・・。

ご飯も就寝もなにも問題なく、
『ママ早く帰ってきて欲しいね』
『ちびちゃんと先生にママ治してもらっているからね』と繰り返していました^^

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)
次回はママが入院中の生活について書いていこうかと思います♪

前日までの様子はこちらです。
www.machimy.com

©machimy All rights reserved.