マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜出産の入院前夜〜(2歳11ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪
ミィちゃんが出産でしばらく一緒に
いられなくなる日が近づいてくると
カレンダーにバッテンを付けながらお話しするのを
「聞きとおないっ!」と言わんばかりに
逃げたり誤魔化したりする様になりました。

それでも泣いたり、寂しいと言ったり
ミィちゃんが心配になる様な言葉や態度は
一度もとりませんでした。

ただただ、
「ママがいなくなるから
 パパとふたりでがんばろう、おーっ」
と前向きに話してくれていました。

そんな中、入院前夜の寝る前の出来事です。

毎日「大丈夫。パパが守ってくれる。」と
伝えていて、ひー君も
「パパとがんばる」と言ってくれていたのですが
前夜だけは黙り込んでいて
たった一言

「ママ、だいすきよ」

と言って眠りにつきました。

幼いながらも、声を出さずに泣いた涙をふき
心配をかけまいとしている姿に
胸が苦しくなりました。

私たちが思っている以上に
しっかりしていて、思いやりの気持ちを持ち、
日々心が強い子に成長しているんだなと感じました。

ミィちゃんの退院まであと少し。
再会したら思いっきり甘やかして
抱きしめてあげたいです(*´ω`*)

©machimy All rights reserved.