マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜やさしいひー君〜(3歳0ヶ月)

こんにちは♪マチミィです。
月齢が上がるにつれ、だいぶ言葉で気持ちを伝え合う事が
できるようになってきました。

ひー君からは、まだ言葉だけでは伝えきれない部分もありますが
こちらからの言葉はある程度
理解をしてもらえてるような気がします。

マチ君が足に怪我をしてから
ひー君は突然走ったりはしゃいだりせず
散歩もお手手を繋いで歩いてくれています。

怪我をしてから保育園へもすんなり歩いて行き、
いつも甘えて抱っこをしたがったり
泣いたりしていたのに
自分からスーッとお部屋に行く様になりました。
パパの足を気遣って助けているのかなと思います。

「いたいのいたいのとんでいけー」や
「なでなでしましょうね」など
「パパいたくて、かわいそうね」など
怪我を気遣う様子も見られるので
状況を把握して、自分なりに
パパのためにできることを
行動してくれているのかなと思います。

あーちゃんも1ヶ月検診が終わってお散歩に行けるので
パパの怪我が治ったら、
みんなでのんびりお散歩を楽しみたいなぁと思います(*´-`)

©machimy All rights reserved.