マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜とある帰り道〜(3歳1ヶ月)

こんにちは♪マチミィです(*´ω`)

ひー君がおしゃべりできるようになってから
保育園の行き帰りの時間は
楽しいおしゃべりの時間になりました(*´ω`)

保育園での出来事だったり、
自転車を走っている途中で発見した
鳥や虫や景色のことだったり、
今日の晩御飯のお話だったり・・・。

いろんなお話をするのですが
そんなとある帰り道でのお話です♪

最近おしゃべりをする中で
ひー君が話す内容に対して、「関心をもっているよ」風な
返事を求められることが多くなりました。
(関心がない様な返事をしているわけではないのですが;)

妙に哲学的な事を言う時もあります(´ω`;)笑

また、何か辛いことがあると
「ひーくん、だいじょうぶだよ っていって」
と小声で言ってきて、甘えたりもします(´ω`)

いろんな事にも関心が出てきて、知らない事や物があると
「これはなんだー?」と尋ねてきます。

名前を教えると、今度は
「これ(知らなかった物)はなぁに? といって」と
指差して言ってきて
「これは何かな?」と返すと、元気よく
「これは●●だよー!」と
応えてくれるのですが、それがなんとも可愛いのです。

一つ一つ学んでいるんだろうなぁと見守っていますが
その中で何か好きな事や興味深く思うものが
一つでも見つかればいいなーと思うマチミィなのでした。

☆お知らせ☆
10月より「育児漫画」は
育児が落ち着くまで不定期更新となります。
のんびり更新となりますが、
今後ともよろしくお願いします(´∀`)

©machimy All rights reserved.