マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TOJIRO PROシリーズ/子育て家庭に勧める3つの理由♪

こんにちは、マチミィです。
今日はいつも皆さんにお勧めしている藤次郎PROシリーズが、なんで子育て家庭にお勧めなの?ということについて、家庭的にわかりやすい3つのポイントを書いていきます^^
基本的な包丁の記事はこちらにまとめています。
包丁に関する記事まとめ^^ - マチミィ'S DIARY
興味のある方は覗いて見てください♪

それでは、1つずつ紹介していきます(´ω`*)

アフターフォローがしっかりしている。

研ぎ直しはもちろんですが、問い合わせた時の対応もとても丁寧です。
少し専門的なことを聞いてしまった時に、窓口の方がわからなかったことがありました。
それで『わかりかねます』で終わりではなく、
職人さんと話す場を設けていただきました。
とても嬉しかったですし、そこまでしてくれるのかと本当に驚いたのを鮮明に覚えています。
感謝の気持ちでいっぱいになりました^^

いい包丁を買っても、家庭で包丁のメンテナンスを全てこなすのは難しいことです。
なので、アフターフォローについて考えておくことはとても重要です。
子育てで忙しい時に、電話対応やメール対応が悪くてイライラしてしまうことのないようにするためには、藤次郎さんのような対応の良さが後々とても大事になってくることはぜひ考えておいていただきたいと思います。

詳しい藤次郎さんの紹介はこちらになります^^
www.machimy.com

品質が安定している。

藤次郎さんの包丁は職人さんによる鍛造の包丁もありますが、型抜きによって造られる包丁が多い印象です。
五年間研ぎ続けて、毎日マチミィを支えてくれた藤次郎さんの牛刀ですが、皆さんがマチミィと同じF-889という品番の牛刀を購入したとき、同じ品質の包丁を迎えることができるということになります。
値段が高く一生物の包丁ですので、品質が安定しているというのは嬉しいと感じる方も多いのではないでしょうか^^
記事はこちらになります。
www.machimy.com
本当に大切な相棒です♪

おさえておいて欲しいところを、きっちりおさえてくれている。

皆さんが良い包丁を購入する時に、マチミィがこれだけはおさえておいて欲しいと思っているのが、
・みじん切りのために両刃の包丁を選ぶ。
・包丁を長く使っていくために割り込み包丁を選ぶ。
・心材はVG10以上のランクを選ぶ。
・ハンドルが樹脂かステンレスの包丁を選ぶ
この4つになります。
ハンドルは木でもステンレスでも手入れを怠れば衛生的とは言えないのですが、乾かしやすい・拭ってからしまいやすいという点で、やはり木より樹脂製やステンレス製の手入れが楽です。
木だとどうしても水が入り込みますから、棚などにしまう前に乾かさないといけません。
子供がいると手の届かないところにおいておかないといけないので、キッチンにそのような場所が確保できないかたは注意が必要かと思います。
このように、藤次郎プロはご家庭で良い包丁が欲しいと思っている方に良い条件を全て揃えてくれています。
詳しい選び方についてはこちらになります。
www.machimy.com

いかがでしたか^^?
離乳食・幼児食・毎日の料理を頑張って作っている皆様の参考になれば嬉しいです♪

藤次郎さんの公式HPはこちら^^

藤次郎オンラインショップ / オールステンレス包丁

楽天での購入はこちら^^

【マラソン限定ポイント&クーポン】【ランキング1位 日本製】 TOJIRO PRO 藤次郎 プロ 包丁 牛刀 210mm 日本製 オールステンレス V金10号 コバルト合金 ギフトラッピング プロ仕様 よく切れる 鋭い切れ味長続き

価格:11,000円
(2022/3/28 06:26時点)
感想(9件)

Amazonでの購入はこちら^^
名入れに対応しているようです!
驚きましたw

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.