マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

Oppo Reno5 A アイスブルー実機レビュー♪

こんにちは、マチミィです。
Oppo Reno5 A 購入してからだいぶ経ちましたので、皆さんと共有していきたいと思います!

色合いも綺麗ですね(*´-`)
f:id:machimy:20220315005328j:plain

まずはマチミィが遊んでいるドラクエウォークですが、本当に快適になりました(*´-`)
止まることもなく、さくさく快適に動いてくれます♪
パフォーマンスが表示されているので、貼っておきますね^^
f:id:machimy:20220315004349j:plain
まだまだ余裕がありそうですね(*´-`)
仲間モンスターの訓練場に行くのが前のスマホでは億劫だったのですが、ストレスフリーに移動できます。

上記の画面はゲームスペースという機能で、画面右上にゲーム画面を録画できたり、パフォーマンスを設定したりできる場所が表示される機能なようです。
最初邪魔になるんじゃないかと思ったのですが、意外と邪魔になっていないので安心しました。
パフォーマンスモードを最高品質のプロゲーマーモードにしてもサクサク動いてくれるので、ドラクエウォークを遊ぶプレイヤーの皆さんで今のスマホ性能に満足していない方は
Oppo Reno5 A コストパフォーマンス最強だと思います。
※前の記事で紹介しましたが、友人情報でスナップドラゴン600台+RAM4Gでは少々力不足とのことです。

Yモバイル版を購入しましたが、次回購入のことも考えてそのまま起動、使用してみました。
確かに色々アプリも入っていますし、ヤフーニュースが時折お知らせに表示されますが、特に問題は感じていません^^

カメラの性能もいいですね。
最近の写真はほとんどOppo Reno5 Aで撮っています。
前回のひじきの記事の写真も撮りましたが綺麗ですよね^^
こちらですね。
幼児食レシピ/ひじきの煮物♪ - マチミィ'S DIARY

ただ、動画は撮り初めが一瞬カクツクような感じがあります。
私の設定が悪い可能性があるので、色々試しているところです。

造りですが、流石に中国製だなと感じるのが一点。
充電器を差すところのバリが落とされていません。
f:id:machimy:20220315003955j:plain
ここですね。
地味に手に当たって痛いので、せっかく磨いてある面ではあるのですが、ヤスリをかけようか迷っています。
あと、音量ボタンが左側にあるので、持っているときに誤操作でスクショを撮りがちなのは私が慣れていないからなのでしょうかw

顔認証・指紋認証もいい感じです。
初期設定では、顔認証でロックが外れたときにホーム画面に行かずに、鍵が開いてその画面に止まります。
ちょっと手間なので、鍵が開いたらホーム画面に行って欲しかったので、設定いじっていたら、これは設定できました^^

こんなところです!
参考になれば嬉しいです♪
購入した楽天のショップも掲載しておきます^^

【最大2000円クーポンGET】「新品・未開封品」SIMフリー Oppo Reno5 A アイスブルー [Model:A1010P][6GB/128GB] [Ymobile 版] [oppo][スマホ]

価格:26,100円
(2022/3/2 23:25時点)
感想(101件)


それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.