マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

ドラクエウォーク/錬成の小技です^^

こんにちは、マチミィです。

今回は錬成についてです。
マチくんがロザリーの杖を引いたのですが、回復系の装備などは11章でのレベル上げで装備していくには少しハードルが上がりますよね。
使わないとも言えない装備なので、錬成はしておきたいけれど、なくても今困っていないしな・・・という状態です。
今回のイベントのように強敵との戦闘を家でまとめてすることが多い場合に、ちょっとした小技が使えます。

マチミィはあと2日で50個以上の石版が余っていて辟易していますが、皆さんこのようなことになっていませんか?w
こうなると、心だけは欲しいので、強敵のレベルを1にして消化したりします。
レベル1の強敵って、自分のレベルにもよりますが、
大抵はルイーダの酒場で雇った装備を揃えている人や、
どのような武器を持っていても自分の攻撃一回で戦闘が終わりますよね。
そんな戦闘内容でも、錬成の経験値は一律で10Pもらえます。
極端な話、ロザリーの杖を4人が持っていても、すぐに戦闘が終わって10Pもらい続けられることになります。
強敵との戦闘の消化に合わせて使っていない武器の錬成も進められるなら、少しお得感がありませんか?w
普段のPTの装備を錬成を進めたい装備に変えればいいだけですが、くれぐれも戻し忘れにはご注意をw
残り2日なので、マチミィ同様 石版が溜まってしまってる方は一緒に頑張りましょうねw

ところで、皆さんグリザードには勝てていますか?
強すぎません?w
四天王だから特別ということなら良いのですが・・・
今後この強さが基準だと困ってしまいます(・・;)w

それでは最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.