マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜最近のヒー君[2] 夜泣きと対策(1歳5ヶ月)~

f:id:machimy:20210207171627j:plain



こんにちは♪マチミィです。
最近とうとうヒー君に本格的な「夜泣き」が始まりました。
寝られない位酷い日もあり
どうしたものかと調べたり色々試したりもしました。

今のところ下のように変更したところ、
ヒー君が落ち着いて寝られたので共有したいなと思います。

・室内の温度を赤ちゃんが快適な20度に調整。
 寒いかと思って、大人が適温だと思う温度にしていましたが
 赤ちゃんは冬でも涼しめの方が寝やすいようですね。
・足首から下が出るパジャマに変更。
 こちらも寒いかと思い、足の先まであるパジャマを
 着せていましたが、足でも体温調節をしているそうなので
 足首から下が出るパジャマに変更しました。

変更した事により、夜中に遊んだり歩き回ったり
泣きじゃくるほど酷い状態はなくなりました。

このまま平和に、安息の眠りができると嬉しいのですが…(^ω^)

©machimy All rights reserved.