マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜やりたいこと〜(2歳10ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪

ここ最近、あんなにお風呂が大好きだったヒー君が
「おふろいかない!」っと
言い出しました(´-`;)

理由を聞き出すと
「もっとあそびたい」
「もっとえほんがよみたい」
との事。

そんな最近のお風呂前のヒー君のお話です♪

はっきりと自分のやりたいことが言葉に表せるようになったのは
すごく成長したなぁ!と感動する反面
お風呂には行ってもらわないと困るので
何とももどかしい状況です(*´-`)笑

最近よく
「〇〇がやりたい」
「ヒー君も一緒に〇〇する!」
「ヒー君もやりたかったのに...」と
言うので、できる限りその気持ちを尊重しつつ
上手く興味関心を伸ばしてあげられれば
いいなぁと思います(´∀`*)

©machimy All rights reserved.