マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜元気の素〜(2歳9ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪
夜の寝かしつけは最近ミィちゃんがやっているのですが、
妊婦なせいもありめっちゃ眠くて眠くて...
大概ヒー君と一緒に寝てしまいます(´・∀・`)まじ眠い
(いつも任せてごめんねマチ君;)

本当は起きてやらなきゃいけない事とか
やりたい事とか色々やりたいんですけどね
ドラクエ10とかっ!!

そんなとある夜更けのお話です♪





冷蔵庫の側面が磁石になっているのですが
そこにヒー君の写真(100日祝いで撮影した写真を磁石にしたもの)を貼っています。
ご飯を作るのがしんどい日とか
疲れて気落ちしている時にちょろっと見るのですが
なんか元気が出るんですよね(*´∀`)

100日祝いの撮影の時
ヒー君は嫌だったらしく、めっちゃくちゃ泣いちゃって
なかなか写真が撮れなかったのですが
一瞬泣き止んで、スン…となって
眉毛が下がり、ポカーンと口を開けている何とも言えない顔が
唯一まともに撮れた写真でした(´・∀・`)

その顔がなんか「頑張って泣き止んだ感満載」なのと、
まだまだ生まれたてで、とても小さくて(ハゲてるし)
「私たちが守らないと!」という気持ちになり
頑張れる気力になっているのだと思います(*´ω`)

これからもヒー君やマチ君、生まれてくるチビちゃんに
元気を貰いつつ、色々頑張っていきたいと思います!

©machimy All rights reserved.