マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 ~夜中の胎動と謎の音~

こんにちは♪マチミィです。
お腹が大きくなるにつれて、いろんな事に反応して
お腹をポコポコ蹴ってくる「胎動」、ホント可愛いですよね。
最初はポコポコ程度ですが
だんだんお腹がグニッと目に見えて歪む程
思いっきり動いたりしますw
ギューっと内側から押されたりすると
お腹が張り裂けそうで蹲るほどめっちゃ痛いんですよね。
(H×Hのアリの王が生まれてくるシーンを思い出して恐怖します;;)

ヒー君はすごく動く子且つ、夜行性だったので
日が落ちてくる頃から活発的に動いていましたね。
日中お仕事中や通勤時に楽で良かったのですが
夜眠れない事も多かった気がします。

そんなとある夜の日のお話です。
f:id:machimy:20201009010128j:plain

胎動のドンドコ音と共に
不思議なポコポコ音が聞こえてくると思ったら
横でマチ君が腹太鼓をしてましたw
「水曜どうでしょう」の大泉さんがやってるのを
よく真似して遊んでたので、その夢でも見てたのかなぁ…w

えっ!? 全然覚えてないw

©machimy All rights reserved.