マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜おやすみの前に〜(2歳8ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪
我が家ではヒー君のお昼寝や夜のおやすみ時間の前に
絵本を読む習慣があります。

お休みの時間がくると
読みたい本を本棚から選んで
自分で持ってベットへ向かう姿に
いつも癒されます(*´∀`)

でもめっちゃ分厚い絵本を選ばれると
腕がつりそうになります(´・∀・`)笑

今回はとある日のおやすみ前のお話です♪





いつも絵本が終わって「おしまい」というと
「おやすみ」と返してくれるのですが
とある日から突然
「ぐっないつ まま」と言い、
おやすみの「ちゅー」をしてくれるようになりました(*´Д`*)かわええ

眠れない日は10分くらいごとに
「ぐっないつ まま ちゅー」としてきて
めっちゃ可愛いのです(*´∀`)
なぜか毎回むくっと起き上がるのが
また可愛い(*´꒳`*)

保育園でお友達に教わったのかしら...(´・∀・`)笑
毎日なんかしら成長して帰ってきて
子育てが大変ながらも心はホクホクする
マチミィなのでした。

©machimy All rights reserved.