マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜お腹が大きくなると…その1〜

こんにちは♪マチミィです。
出産間近になって、お腹が大きくなってくると
今まで普通にできた事ができなくなったり、
何をするにも時間がかかるし
自分が思うように動けなかったりと
生活がとても変わってきます。

それは周りの方へも少しばかり影響があり
ミィちゃんも沢山の人にとてもお世話になりました。

その頃のお話です♪

f:id:machimy:20201004074828j:plain
嬉しかったのは、
優しい声がけをしてくださる方がとても多かった事です。

電車やバスで席を譲ってくださったり
スーパーでお会計の後、カゴを運んでくださったり、
荷詰めを手伝ってくださったり。
目が合うと「予定日はいつですか?」とニコニコしながら
話しかけてくださったりも。
ちょっとしたことでも、とても嬉しかったです。

今でも思い出深いのが、
2人で最後の旅行に行った時の事。
とても混み合うバスの中で席を譲ってくださった方がいました。
調べていた情報では10分位の乗車時間だったのと
混んでる中で譲ってもらうのは申し訳なかったので
「すぐみたいなので大丈夫ですよ」と伝えたのですが
「いいから、いいから」と座らせてくださいました。
乗ってみると、山道で座っていても分かるくらいすごく揺れるし、
実際は30分位かかったり、
ずっと立っていたら不安だったろうなと思います。

降りた際に何度もお礼を伝えて、
お互いの旅の安全を祈りつつお別れしました。
本当に感謝しかなく、有り難かったです。

マチミィもこれから妊婦さんを見かけたら
その時自分ができそうな事を、
積極的に声がけしていきたいなと思う出来事でした。

©machimy All rights reserved.