マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

牡羊座の新月にお願い事をしてみる!

4月5日の今日は「牡羊座新月」ですね。

新月は「人として自分自身が成長する」ためのお願い事を叶えてくれます。

 

満ち欠けのリズムによって、新月は起こりますが

12星座のどの位置で起こるかで、それぞれの星座の力の影響を受けます。

12星座はそれぞれ違う力を持っているので

新月は毎回違う力を持つ事になります。

f:id:machimy:20190405164849j:plain

今回の「牡羊座」は

「新しいスタート」、「自立」「決断力」、「開拓」、「出会い」など

新年度にぴったりなサポートをする力を持っています。

心新たに成長していきたいマチミィにとっても

お願い事をしない手はないですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

ざっくりですが「新月にお願する方法」をまとめましたので

書いていきたいと思います♪ 

 

 

お願い事に必要なもの

紙とペンのみ(必ず手書きで、紙に書く事が大事!)

 

お願いする時間帯

5日(金)17時51分 〜 7日(日)17時51分

引用:国立天文台

 

新月が過ぎてからお願いをしなければならないので

新月を迎えて、

お願いするベストな時間は8時間以内

遅くとも48時間以内にお願い事を紙に書きます。

 

お願い事をするにあたって注意する事

・お願い事の数は、「2つ以上〜10まで。

・お願い事は一つ一つ「個別」に書く。

・「◯◯◯ように〜」とお願いする形ではなく、

 「◯◯◯します」や「◯◯◯なります」と

   宣言をする様に書きます。

   例:「心の優しい人なれますように」ではなく

     「心の優しい人になります」と書きます。

ボイドタイム(月の力が弱まる時間帯)を避けてお願いする。

 

避けるべき時間・「ボイドタイム」とは

この時間帯は月の力が弱まり、

お願い事が曖昧になってしまう可能性があります。

できればこの時間をさけてお願い事をします。

 

ボイドタイムの時間帯

  6日(土)11時16分22時07分

  引用:国立天文台

 

書いた紙はどうするの?

捨てたりしなければ、手元に置いておいても

どこかへしまっておいても大丈夫です。

 

ただ、紙に書き出す事により

自分自身を見直し、「なりたい自分」への意識を高め、

成長していく過程にもなると思います。

気分が落ちた時や、やる気を出したい時に

紙を見返し、書いた時の気持ちを思い出すのも

アリかな...と思います♪

 

自分がしっくりきて自身の成長を楽しめる、

素敵なお願い事が書けると良いですね。

 

  ・

  ・

  ・

 

余談ですが「新月」の姿を見ると

BIGMAMAの「ダイヤモンドリング」という曲を思い出します。

久々に聞いたけどいい曲だなーっ!(*˘︶˘*)♪


BIGMAMA - ダイヤモンドリング(PV)

©machimy All rights reserved.