マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜ヒー君とお着替え〜(2歳8ヶ月)

こんにちは!マチミィです♪
最近ヒー君ができるようになった事の一つに
「お着替え」があります。

着るのは少しづつできていたのですが
脱ぐ方も、最近マチ君とお風呂に入る前に
自分で全部脱げるようになりました!(*´∀`)

一緒に脱ぎたいらしく、マチ君が様子を見ていると
「パパちゃんもぬいで」
と言ってきます( ^∀^)

今回はそんなお風呂前の出来事です♪

朝は割とスッと起きるのですが
お着替えとなるとゴローンとまた横になって
「まだねむたいの」
と甘えん坊モードです(*´-`)

日中お洋服が汚れた時は自分で着たりするので
朝もやる気があればできると思うんですけどねぇ...

あとお着替えしながらのベタベタ(保湿クリーム)が嫌で
顔に塗られそうになると突然スッと立ちあがって
「パパのとこにいくー!」
とめっちゃ逃げだします(´・∀・`)笑

朝も自分でお着替えができるようになると
だいぶ朝の時間に余裕がでるんだけどなぁ( ´∀`;)

©machimy All rights reserved.