マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海旅行が楽しみすぎたので観光マップを作ってみた♪

こんにちはっ!マチミィです。 5月なのに夏日の陽気が続いて 寒がりなマチミィもすっかり半袖です。 もうすぐマチ君が計画してくれた「旅行」に行くのですが 初めての二人旅行なので ミィちゃんは楽しみで楽しみでなりません。 旅行先は温泉で有名な観光地、…

簡単レシピ♪「昨日のカレートースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介していければと思います♪ 第5回目は「カレートースト」です(*´ω`*) マチミィのお家では カレーを作ったら2〜3日分くらい余るので 残り物のカレーで朝…

TVアニメ「幼女戦記」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 今日はTVアニメ「幼女戦記」のイラストを描きました♪ 「幼女戦記」は天性の魔道の才能から、幼いながら士官学校に進み帝国軍の軍人として戦乱の世界を生き抜いていく、ウェブ小説から始まったラ…

イラストで考察☆ 第2回『大根の辛味と成分』

こんにちはっ!マチミィです。 突然ですが皆さんは「大根」お好きですか? 大根は栄養が豊富な食材の5大色「白」にあたる食べ物です。 ちなみに「赤」はにんじん。 「青」は緑黄色野菜。 「黒」はしいたけ。 「黄」は卵だそうです。 (↑勉強会に行ってきたよ…

ヨックモックとセブンイレブンの共同開発アイスを食べてみた!

こんにちはっ!マチミィです。 最近お仕事がバタバタしていてご無沙汰です(○´ω`○)ゞ マチミィにとって、ストレス社会を生き抜く為に必要なもの... それは「アイス」です! 欲をいえば「ラクトアイス」より「ソフトクリーム」の方が好きなんですが... 2日に1…

交通安全について考える

こんにちはっ!マチミィです。 最近交通関係のニュースがとても多いですね(´゚ω゚`) 連日テレビを見ていてとても心が辛いです。 マチミィは電動自転車に乗る事が多いのですが ミィちゃんが妊婦という事もあり、 運転する際はとっても気を使っています。 青信…

マチミィ(machimy)の自己紹介

初めましての方はどうも初めましてっ! マチミィと申します。 ブログへ遊びに来てくださる方、こんにちはっ! いつもありがとうございます。 一ヶ月ほど、のんびりマイペースに更新してきましたが 今日はわたくし達、「マチミィ」についてお話したいと思いま…

簡単レシピ♪「四面楚歌トースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介していければと思います♪ 第4回目は「四面楚歌トースト」です(*´ω`*) 「四面楚歌トースト」とは、 真ん中をくり抜いて「パンの枠(器)」を作り、 そ…

TVアニメ「ワンパンマン」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 今日はみんな大好き!「ワンパンマン」のイラストを描きました♪ ワンパンマンはヒーローにあこがれた主人公サイタマが強くなりすぎてどんな敵もワンパンで倒してしまうギャグ系アクション漫画で…

毎月10日は「ドラクエ10」の日♪

令和になりまして、こんにちはっ! すっかりたっぷり休んでしまったマチミィです。 今日は10日だっ!ドラクエ10の日だよっ! でももうすぐ11日だ(*´∀`)w 今回はセラフィ&チョメを描きました♪ ドラクエの絵はニコニコ静止画の方で 幾つか描いているのですが …

©machimy All rights reserved.